ブランディアは中古品でも買い取ってくれるの?

ブランディアは中古品でも買い取ってくれるの?

ブランディアは中古品でも買い取ってくれるのでしょうか?
近所の質屋さんやリサイクルショップだと、新品未使用のものしか買い取ってくれず中古品は買取不可というお店もあります。
とくに一度着てしまったような古着の場合、中古品は買取不可というお店はけっこうあります。
洋服の場合はとくに中古はNGで新品未使用でないとダメということもありますね。
ブランディアは中古でも買い取ってくれるのか調べてみました。
結論から言うと、ブランディアは中古であっても取扱ブランドのものであれば買い取ってくれます。

 

ブランディアの場合、中古であるか新品であるかに関係なく、取扱ブランドのものであれば買取OKです。

 

もともとブランディアはタンスの肥やしになっているようなブランド品を発掘して、欲しい人に使用してもらおうという
リサイクル&エコの理念の下に活動している企業です。
中古品だから買取しないということは決してありません。

 

ただし、あまりにも状態の悪い中古品についてはブランディアでも買取不可の場合があります。
たとえば、洋服だったら汗シミがひどい場合などです。
汗シミはクリーニングしてもなかなか落ちませんので、買取が難しくなるようです。
汗シミは袖周り、襟周り、脇のあたりについてしまうことが多いので、中古の洋服をブランディアに買い取ってもらう場合には
ちょっと注意が必要になります。
また、ニオイがついてしまった中古品についても買取が難しくなるみたいです。

 

その他、意外な盲点となることとして、いくら状態のよい中古品であっても
ブランドのタグやロゴ、あるいは品質表示タグがとれてしまったのはブランディアでも買取不可となってしまいます。
ブランディアは中古品か新品であるかよりも、取扱ブランドであるかどうかにこだわるので
そのブランドかどうかを確認できるブランドタグやロゴなどが重要ということですね。
品質表示タグについては法律で表示が義務づけられているところなので重要ということみたいです。

 

ブランディアは中古品でも買取してくれるのですが、一部のアイテムでは中古品買取不可のものもあるみたいです。
中古品だと買取不可になるものとして、主なものは水着、ハンカチ、食器です。
水着、ハンカチ、食器については、一度でも使用したことがある中古品はブランディアでも買取不可になるようです。
水着もハンカチも食器も、一度でも使ってしまうとかなり汚れてしまうし、中古品に抵抗のある人もおおいものですよね。
こういったものについては、ブランディアでも中古品では買い取ってくれないみたいです。
こういったものであっても、新品であれば買い取ってくれるみたいです。

ブランディアは中古品でも買い取ってくれるの?関連ページ

ブランディアで紛失されてしまった場合は?
ブランディアの査定で紛失されてしまった場合はどうなる? 補償や運送保険などはあるのでしょうか?
ブランディアの返却は送料が無料って本当?さらにお得なメリットがあった!
ブランディアは完全無料で査定が出来るといいますが、本当に返却時も送料は無料なのでしょうか?? 実際にブランディアを利用した人の口コミを調べてみました。
ブランディアを利用したら迷惑メールがきた?
ブランディアが個人情報を外部にもらしているという噂は本当でしょうか? 迷惑メールが来るようになったという口コミも・・・
古着も買取してくれるの?洋服を高く売る方法!
ブランディアは古着も買取してくれるのでしょうか? 古着を高く売る方法について調べてみました。
ブランド検索ランキング2014年2月
ブランディアの取扱ブランド数は6,000点以上!買取可能かどうかサイト上でブランド検索できます。検索回数の多いブランドについてランキングでご紹介します。
並行輸入されたブランド品を買取店の査定に出すと問題ある?
並行輸入品のブランド品を宅配買取などの査定に出すと問題になることはあるのでしょうか?
ブランディアの「ぶっちぎり宣言」
ブランディアは「ぶっちぎり宣言」を実施中!当日査定、当日入金など、他社には真似できないキャンペーンを実施中です。
ブランディアとジャンブルストアではどちらが高く売れる?
古着を売るならブランディアとジャンブルストアのどちらが高く買い取ってくれるのか調べてみました。

査定額の徹底比較レビュー 高く売るコツ お得情報 ブランド別買取情報