並行輸入されたブランド品を買取店の査定に出すと問題ある?

並行輸入されたブランド品を買取店の査定に出すと問題ある?

いらなくなったブランド品のバッグを処分しようと思っています。
どうせ処分するよりは売りたいなと思って、ブランド買取店やブランディアなどの宅配買取の
査定に出してみようかなと思っています。
ただ、ちょっと気になるところがあって、このブランド品のバッグなのですが、
以前、オークションで「並行輸入」と書かれていたものを落札したものなんです。
並行輸入されたブランド品だと、買取のときに問題になったりするものでしょうか?

 

並行輸入品の場合、偽者である危険性も否定できない

並行輸入,ブランド品
ブランド買取店につとめている友達に聞いてみたところ、並行輸入品には偽物が多く、
買い取ってもらえない可能性が高いそうです。
もちろん、並行輸入品でも本物の場合もあり、その場合は何の問題もなく普通に買取可能だそうです。
偽物だった場合、買取不可といわれるだけで、それ以上何らかのトラブルや問題が発生する心配はないのだとか。
ちなみに、偽物だと分かった場合でも、ブランド買取店から「偽物です」といわれることはないそうです。
偽物か本物かどうかは、そのブランド品を作っているメーカーしか言えないという決まりがあるのだとか。
いずれにしろ、並行輸入品だとしても、ブランド買取店やブランディアなどの宅配買取の査定に出すことはとくに問題ないようです。

並行輸入品をオークションに出品するのは危険

また、その友達曰く、並行輸入品をオークションに出すのは避けた方が無難とのことです。
というのも、万が一、その並行輸入品が偽者であった場合、偽物を他人に売ってしまうのは問題とのことです。
知らなかったとしても、下手をすると犯罪行為になってしまうので、本物かどうか自信がないなら
オークションに並行輸入品を出品するのは避けた方がよさそうです。
偽物かどうかを知るためにも、まずはブランディアなどの宅配買取の無料査定に出してみるのがよさそうですね。
偽物だった場合、買取不可として返品してくれるので安心ですよ。

並行輸入されたブランド品を買取店の査定に出すと問題ある?関連ページ

ブランディアは中古品でも買い取ってくれるの?
ブランディアは一度きてしまったような服などの古着や中古のブランド品でも買取してくれるのかどうか調べてみました。
ブランディアで紛失されてしまった場合は?
ブランディアの査定で紛失されてしまった場合はどうなる? 補償や運送保険などはあるのでしょうか?
ブランディアの返却は送料が無料って本当?さらにお得なメリットがあった!
ブランディアは完全無料で査定が出来るといいますが、本当に返却時も送料は無料なのでしょうか?? 実際にブランディアを利用した人の口コミを調べてみました。
ブランディアを利用したら迷惑メールがきた?
ブランディアが個人情報を外部にもらしているという噂は本当でしょうか? 迷惑メールが来るようになったという口コミも・・・
古着も買取してくれるの?洋服を高く売る方法!
ブランディアは古着も買取してくれるのでしょうか? 古着を高く売る方法について調べてみました。
ブランド検索ランキング2014年2月
ブランディアの取扱ブランド数は6,000点以上!買取可能かどうかサイト上でブランド検索できます。検索回数の多いブランドについてランキングでご紹介します。
ブランディアの「ぶっちぎり宣言」
ブランディアは「ぶっちぎり宣言」を実施中!当日査定、当日入金など、他社には真似できないキャンペーンを実施中です。
ブランディアとジャンブルストアではどちらが高く売れる?
古着を売るならブランディアとジャンブルストアのどちらが高く買い取ってくれるのか調べてみました。

査定額の徹底比較レビュー 高く売るコツ お得情報 ブランド別買取情報