引越しのときに出る不用品の処分費用ってどれぐらいかかる?

引越しのときに出る不用品の処分費用ってどれぐらいかかる?

引越しの際、大量に出てきてしまうのが不用品です。
使わなくなった家具や家電、着なくなった服、子供が大きくなって遊ばなくなったおもちゃなど、
引越しの時には大量に不用品が出てきます。
不用品をお得に処分する方法について調べてみました。

最も安い方法は自分でクリーンセンターに持ち込む

引越しのときに出てくる不用品をもっとも安く処分する方法は、自分で行政のクリーンセンターに持ち込む方法です。
自分の車でもって行けば、クリーンセンターでの処分料金だけでOKです。
処分料金については自治体によって異なりますが、私が住んでいる浦安市の場合、
机ぐらいの大きさの家具でも500円程度だったと思います。
重さによって料金が変わってくるみたいです。
自分でクリーンセンターに持ち込むのが難しい場合には、回収に来てもらうことも可能です。
浦安市の場合、コンビニやスーパーなどで回収チケットを購入し、不用品に貼り付けて家の前に出して、
電話で回収をお願いすると引き取りに来てくれるというシステムでした。
自分でクリーンセンターに持ち込むよりは高かったですが、それでも1,000円もかかりませんでした。
引越し業者によってはオプションサービスとして不用品を処分してくれるところもあります。
以前、アリさんマークの引越社を利用して引越しをしたのですが、その時は不用品をアリさんマークの方で処分してもらいました。
大きな家具というよりは細々とした不用品がポリ袋3袋分ぐらいの量だったのですが、
1,000円ぐらいで処分してもらえました。
自分で処分するのが面倒くさいという人は、引越し業者さんに相談してみるとよいと思います。

 

処分ではなく買い取ってもらえばお小遣いになるかも

 

不用品ですが処分するのではなくリサイクルショップなどに売るという方法もあります。
自分はいらないと思っていても、意外と買い取ってくれる場合もあるので、とりあえず聞いてみるとよいと思います。
「処分」となるとお金がかかりますが、「買取り」となると逆にお金をもらえるのでお得ですよね。
近所のリサイクルショップさんなどに相談すれば、引越しの前に出張査定に来てくれると思います。
査定の結果、0円だとしても、タダで引き取ってくれる場合もあります。
お金を払って処分することを考えれば、かなりお得といえますよね。
また、ブランドものの場合、宅配買取サイトなどを利用するのもおすすめです。
ブランディアやuttokuなど、無料で査定をしてくれるサイトが殆どなので
不用品処分の前に、まずはお試しで査定してもらうのがいいと思います。

 

>>不用品処分はブランディア

引越しのときに出る不用品の処分費用ってどれぐらいかかる?関連ページ

大掃除で出た不用品の処分はどうする?
ネット宅配買取のブランディアって、査定がすごい安いという噂があるけど本当でしょうか? ブランド品をなるべく高く売りたいのなら、ブランディアを上手に活用する方法があるんです!
ブランド品を持つ女性のお話
ブランド品を大量に持っている女性について私なりの見解
断捨離はきっかけが必要だなって思うんです
ネット宅配買取のブランディアって、査定がすごい安いという噂があるけど本当でしょうか? ブランド品をなるべく高く売りたいのなら、ブランディアを上手に活用する方法があるんです!
断捨離は効果があるのか?モノを捨てるだけで幸せになれる?
断捨離で幸福になれるって本当なのか? 断捨離の効果について考えてみました。
ブランディア流!片付け術の極意とは?
ブランディア流の片付け術をご存知ですか? クローゼットやタンスがなかなか片付かないという方はブランディア流の片付け術・整理術を是非学んでみてください。
断捨離botも作っている私が感じた断捨離の効果
ブランディアの査定結果を暴露します。他のブランド買取サイトの査定額と徹底的に比較してみました。無料査定に申し込む前の参考にしていってください。
断捨離した洋服ってどうする?売る、捨てる、リサイクル、どれがおすすめ?

査定額の徹底比較レビュー 高く売るコツ お得情報 ブランド別買取情報